当社ご提供サービスの事例をご紹介します。
インフラ整備
- 対応ニーズ
-
社内IT環境を整備したい
テレワークにも対応したい
Web会議に参加したい
安全性も考慮 - ITツール
-
各種ハードウェア
ソフトウェア - 対応ソリューション
-
パソコン、タブレット、ソフトウェア、サーバー、ルーターの設定、設置
- できること
-
社内ITインフラ整備
データ共有
仕事のスピードアップ
テレワーク
ウェブ会議 - 事例等
-
銀行のITインフラを支えてきたノウハウの蓄積により、安全で確実、快適なIT環境をご提供いたします。
オンラインストレージサービス
- 対応ニーズ
-
自然災害やサイバー攻撃から会社の重要なデータを守る
外出先から資料の閲覧や編集をしたい - ITツール
-
オンラインストレージ(インターネット上でファイルを共有するサービス)
- 対応ソリューション
-
フレッツあずけ~るPRO(NTT東日本)
- できること
-
重要な会社データのバックアップを国内のデータセンターに保管
BCP対策に有効(BCP:事業継続計画) - 事例等
-
洪水により社屋が水没した企業が、社内の重要情報管理をオンラインストレージに移転
基幹業務システム(ERP)
- 対応ニーズ
-
企業の基幹業務を統合し効率化、情報の一元化を図りたい
勤怠管理
- 対応ニーズ
-
働き方改革法対応に伴う管理負担の低減
(残業時間上限、勤務時間インターバル、年5日有給休暇取得等)
人材募集時のアピール - ITツール
-
勤怠管理システム
- 対応ソリューション
-
就業奉行
就業大臣
アドバンス勤怠
クロノス - できること
-
時間管理、休暇管理
パソコン打刻、スマホ打刻
給与連携
ワークフロー - 事例等
-
営業マンが直行直帰をする企業で、正確な時間管理を行うことで、働き方改革法を遵守
振込入金照合
- 対応ニーズ
-
売掛金の入金確認を通帳で行っている
誰からのどの取引分の入金か判別しにくく困っている - ITツール
-
振込入金照合システム
- 対応ソリューション
-
消し込み達人(東邦情報システム)
- できること
-
売掛金の銀行振込入金分の確認作業を自動照合することにより効率化
- 事例等
-
小口多数の売掛先を有する卸売会社において、消し込み作業合理化のために導入
請求書電子化サービス
- 対応ニーズ
-
請求書作成費用削減
請求書作成時間短縮
請求書の受取、処理簡略化 - ITツール
-
請求書電子化サービス
- 対応ソリューション
-
BtoBプラットフォーム(インフォマート)
- できること
-
請求書のペーパーレス化
請求書の作成・受領に関わる手間を最大90%削減
インボイス制度対応可 - 事例等
-
多品種少量の請求書を発行していた部品メーカーが、事務負担軽減を目的に導入
電子稟議・ペーパーレス化
- 対応ニーズ
-
各拠点からの紙の申請文書(稟議・有給届等)を電子化して、ペーパーレス化と決済スピード向上を図りたい
- ITツール
-
ワークフローシステム
- 対応ソリューション
-
X-point(エクスポイント)
- できること
-
紙の社内書類の電子化
パソコンやスマホから利用可能
書類回覧状況可視化による決済スピードの迅速化 - 事例等
-
80営業拠点から上がってくる紙の申請文書を電子化、書類ごとに異なる決済ルートを設定
AI-OCR
- 対応ニーズ
-
大量の書類をデータ化して書類処理業務を効率化したい
- ITツール
-
AI-OCR(人工知能を取り入れた光学式文字読み取り)
- 対応ソリューション
-
AIよみと~る(NTT東日本)
- できること
-
手書き書類や帳票の文字を読み取りし、データ化します。
- 事例等
-
納品書、発注書内容のデータ入力作業を効率化
RPA
- 対応ニーズ
-
人手不足対応のため毎日行う定型の繰り返し事務(データ登録・転記業務)を効率化したい
- ITツール
-
RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション:提携業務の自動化システム)
- 対応ソリューション
-
WinActor(NTTデータ東北)
※業務に応じ各社商材をご提供可能 - できること
-
パソコンの操作をRPAが記憶し、操作を代行
- 事例等
-
自動車販売店が日々変更されている数百種類のタイヤ価格を手入力で管理していたものを自動化